宣誓! 今年は週イチで野球を観に行きます!

 先日、帰宅途中に寄った本屋さんで、偶然見つけたマンガ「球場ラヴァーズ」。「アニメがお仕事!」を描いた石田敦子さんの作品です。それがコミックコーナーではなくスポーツコーナーに平積みされていて、それがまた珍しくてついレジに持っていきました。



 「球場ラヴァーズ」は東京に住む3人のカープファンの女性たちが主人公。ドームのビジター応援席でだけ会う3人は、普段はそれぞれの事情を抱えながら生きています。それでも、自分の逆境に、カープの選手たちの頑張りを励みにして立ち向かっていく姿が描かれています。
 カープを応援する3人の、またモブのカープファンの表情がすごくいいんですね。ああ、応援するって楽しいことだよなぁって、読んでいて改めて思ったのです。そして決めました。今年はいっぱい球場にいこう。



 ちょっとお姉ちゃんの話をします。
 お姉ちゃんは映画が好きで、大体週に一度の頻度で観に行っているそうです。そういうのがすごくカッコよく思えて、僕もマネして映画館に足を運んだりしました。でも続かないんですね。なかなか習慣化するのは難しい。
 けど、「球場ラヴァーズ」を読んでようやく、「お姉ちゃんにとっての映画は、僕にとっての野球だ」って思えるようになったんです。これはきっと続けられる。だって好きだもん。
 大人のお姉ちゃんに、少しだけ近づけた気がしました。



 ジャイアンツファンなので、通うのはもちろん東京ドーム!
 職場からも行きやすくて、平日ナイターも観に行けそうです。今日も早速、西武戦を観に行ってきます。先発は注目ルーキーの澤村と大石、そして菊池も中継ぎで投げそうということでとても楽しみです!



 自分がこの1年どんな野球ライフを過ごすことができるか、自分自身、すごく期待しているのです。



球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー 01 (ヤングキングコミックス)

球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー 01 (ヤングキングコミックス)